loader image

キャリア二十年-、B型ウェブクリエイターの思想と偏見と…。

ウェブ制作者が現場から赤裸々に語るウェブ制作に関する技術的な備忘録&雑記帳(偏見+愚痴多め)

Makuakeで「マルチアームスタンドSC1/4」を買ってみた。

最近、若干忙しくてブログ投稿を控えていました。(^^ゞ

今日もそこそこ忙しいので簡単に…。

クラウドファンディングでガジェットを時々購入するわたし。殆どが「衝動買い」です。

今朝、何気に溜まっているメールを読み漁っていたらMakuakeの「本日のおすすめプロジェクトをご紹介!」という内容が目に止まり、「あぁ。最近Makuake見てないなぁ~」と眺めていたら「ん?」と男心を擽るガジェットが。

「マルチアームスタンドSC1/4」だと?!

マイクスタンド、ディスプレイスタンド、照明スタンド…今まで色々なアームスタンドを買ってきました。そして、これからも買い続ける?でしょう…(なんで?w)

今回はデスクにちょこんと簡単に設置できそうな、小型アームスタンド。一眼レフカメラやマイク、モバイルディスプレイ等…物々しい大きい三脚や一脚を立てるより卓上にさっと付けられそうなので、外出先からライブ配信する時等(最近は殆どやらないけど)に便利そうです。アームの強度、粘りが気になりますね。

わたしは「【超超早割】30セット限定!マルチアームスタンドx2台 20%OFF」を購入しました!2台届く予定なので、とりあえず一脚で設置しているWeb会議用の一眼レフカメラ2台(なぜ2台?)をこのスタンドに変えてみようかと……。

かなりマニアックな内容ですが、この記事を読んだ誰かに刺さったら幸いです。笑

さて、仕事すっかなぁ~。