キャリア二十年-、B型ウェブクリエイターの思想と偏見と…。

ウェブ制作者が現場から赤裸々に語るウェブ制作に関する技術的な備忘録&雑記帳(偏見+愚痴多め)

ワクチン接種者で接種日がわからない新規感染者を未接種者にカウントする厚生労働省

ん?これ…データ改ざんしてるよね?

一回目、二回目、三回目…とワクチン接種回数を重ねる度に、それぞれの接種日をしっかりと覚えてる国民…多くないでしょ?

新規感染者に調査として接種履歴を聞いた曖昧なデータではなく、厚生省は国民一人一人の接種履歴データを管理してるハズだよね?

もし、それすらもやってない(接種履歴を追えない、若しくは接種履歴を追えるデータはあるけど、調べもせず「接種者であっても未接種者としてカウント」してる)のなら、「国民舐めてるの?」としか言いようが無いんだが……。

大丈夫?この国のワクチン政策…。(いや、大丈夫ではない!)

怠慢もいい加減にしろよ厚生省!

この報道は広く拡散されるべき!!