loader image

キャリア二十年-、B型ウェブクリエイターの思想と偏見と…。

ウェブ制作者が現場から赤裸々に語るウェブ制作に関する技術的な備忘録&雑記帳(偏見+愚痴多め)

テレ東公式YouTubeチャンネルのドラマ無限ループライブ

今、「ソロ活女子のススメ」というテレビ東京の深夜ドラマが無料で無限ループ配信しています。

在宅勤務が続くわたし…。

BGMとしてYouTube動画(主に好きなアーティストのMVを自分編集した再生リスト)をサブPCでヘビロテ再生。部屋でぼっち作業環境でも、モチベーションを保ちながら案件を消化する日々。

一週間ほど前に何気なくおすすめに出てきた「ソロ活女子のススメ」全話の無限ループライブ配信。「なんだ?」とサムネをクリック…「あぁ、一年ほど前にやってたテレビドラマか…。」と……。(最近シーズン2がテレビでやってるらしい)

テレ東の深夜枠ドラマは一人の俳優を主人公に、その俳優の「心の声ナレーション」多めで案外好きです。他局の人気俳優を多数起用して、ワチャワチャしてるドラマより、何も考えずに視聴できる。

何も考えなくていいので、BGMとしても仕事に集中できる…という。(わたしだけかな?)

テレビ視聴率が上がらない昨今、痛みを伴う笑いもBPOのクソみたいな提言と局自身の過剰すぎるコンプラが妨げになり、ますます「テレビがつまらなく」なり、視聴者もスポンサーも離れていく一方…。

テレビは生き残りを賭けて試行錯誤中ですねぇ…。

それにしても無限ループ再生…凄いなぁ!!逆にいつ無限ループが終わるのか…終わる瞬間を見てみたい。笑