loader image

キャリア二十年-、B型ウェブクリエイターの思想と偏見と…。

ウェブ制作者が現場から赤裸々に語るウェブ制作に関する技術的な備忘録&雑記帳(偏見+愚痴多め)

こんな世界に誰がしたし

こんな世界に誰がしたし

このブログは短時間でサクッと書いて、サクッと投稿するスタンスです。

note等、有料記事投稿サイトで展開も考えましたが……正直、わたしが20年のキャリアで培った知識や技術なんてたいしたものでもありません。笑

そもそもお金を頂ける程の記事でも、SNSをザワつかせる程の話題性もありませんしねぇ……。

多少の「うんちく(偏見濃いめ)」は書きますが、このブログを読んだ人に恩着せがましくキヅキを与え、それに自己陶酔したり、悦に入る事も無い。なので、「わたしがどこの何者なのか?」も無責任に伏せます。ま、バレたらバレたで良いんですけどね…苦笑。

インターネットなんて、そもそも匿名性の高い良い意味でダークだった「パソコン通信」だったハズ。

いつのまにかマーク・ザッカーバーグのせいで「わたしがどこの何者なのか」を自己主張する世界になってしまったのがそもそもおかしい…と思っています。

フリーターの頃、初めてインターネットに繋げた「あのワクワク感」はいったいどこに行っちゃったんだろう?あの頃は深夜から早朝までしかネット使い放題(テレホーダイ)にならず、インターネットに繋げるのも苦労したもんです。しかも低速ISDN回線!笑

何をするにも色々不便な世界だったけど、それはそれで楽しかったなぁ~(遠い目)