キャリア二十年-、B型ウェブクリエイターの思想と偏見と…。

ウェブ制作者が現場から赤裸々に語るウェブ制作に関する技術的な備忘録&雑記帳(偏見+愚痴多め)

46歳独身男、キャンピングカー動画にハマる。

わたしは生まれてこの方、根っからのインドアタイプです。

外に出るのは、もっぱら週一のオフィス出勤か、休日のラーメン屋巡り、または近くのイオンへ母親の買い物に付き合う程度。

そんな出不精なわたしがここ1年…何故かキャンピングカー関連のYouTube動画にハマっています。コロナ禍という事もあり、無性にキャンピングカーオーナーさん達の旅動画や、キャンピングカー紹介動画を見るのが好きになってしまいました。

中でも「旅する家の物語」がオススメ。

軽トラの荷台に家を建て旅に出る…そんな夢を叶えたオーナーさんの一切喋らない、テロップとアンビエント音響だけで構成された映像が心地良いです。ASMR的な要素も感じられます。ワチャワチャしたバラエティ要素満載の動画より、こういう落ち着いたスローライフな動画の方が好まれる年頃なのでしょうか。笑

わたしと同年代の皆さん…こんな世界もありますよ。